Sakamoto X diary

坂本啓の日記

MacBook Pro を手放した

普通に古くなったから手放した。2017年製の以下のやつ

MacBookの初期化は初めてやった気がするので、これに慣れたのはよかった。

ディスプレイは自分で好きなのを使いたかったので代わりに M2 Mac mini を買った。

ただし、やはりバッテリーが内臓してないのと、意外とそんなに小さくないので、モバイルWi-Fiとか持ってたとしてもやはり外に持ち出すのは若干億劫。

やっぱり一番欲しいのは MacBook のディスプレイだけバキッて割って切り離して下半分だけになったやつ。

公式で作ってくれないかなー

自分で改造しようとまではいかない。リセールバリューが皆無になりそうだから笑

今の所はディスプレイにこだわると Mac miniMacBookクラムシェルモードで頑張るかというところだな。どちらも一長一短。リモートデスクトップ越しにコーディングするのはあまりよろしくないということもわかったし。

MacBookのディスプレイなしの下半分だけ、そしてXREAL AIR シリーズが4K対応とピボット対応のものを発売してくれれば個人的には完璧。