Sakamoto X diary

坂本啓の日記

XREAL Air 2 Pro を手放した理由

  1. 画面を縦向きにピボットできない
  2. ディスプレイが元々ついてない Mac mini では横長の画面が表示される。

    元々の自分の購入目的としては、ソフトウェアエンジニアの仕事をする時の外部ディスプレイとして使おうと思っていた。外部ディスプレイを縦にピボットして使うのが自分のスタイルだった。Mac miniでは横長の画面が表示される。では、縦にピボットした外部ディスプレイを XREAL Air 2 Pro に投影したらどうなるかというと、横向きに戻ってしまう。

  3. 解像度が自分としては足りない。

    大きな画面に細かいコードをたくさん表示して俯瞰したい自分としては、解像度が足りなかった。4K欲しい。今のままだと仕事はかなりやりづらそうだった。

  4. Beam と合わせて使うのがややめんどくさい。

    結局リモコン、ケーブルが増えるしその使い方も覚えないといけないのがちょっとめんどくさかった。慣れればいい話ではある。

     

  5. Nebula for Mac というソフトウェアを使うとトリプルディスプレイとかにできるらしいけど、やはり縦向きにピボットはできない。